kazutomoのブログ

たまーに気が向いたらなんか書きます

2015年 今年買ってよかったもの

今週のお題「今年買って良かったモノ」

 

ハリオ クリーマーゼット CZ-1

ハリオ クリーマーゼット CZ-1

 

 最初はこれ。誕生日にウィッシュリストに入れておいたら後輩が買ってくれた。

ドルチェグストでカフェラテを飲んでたけど、これを買ってからは自分で牛乳を泡立てるようになったので、エスプレッソだけ買えば良くなった。
カプセルの値段が半額くらいになるので節約になるし、お値段以上だと思う。

Da Vinci フレーバーシロップ クラッシック キャラメル 750ml

Da Vinci フレーバーシロップ クラッシック キャラメル 750ml

 

カフェラテのお供のシロップ。これをワンプッシュカフェラテに混ぜるだけで風味がまして一段上の味になる。
会社にも常備して愛飲してます。 

最近流行りの活動量計。Fitbitが人気だけど、自分はJAWBONEを買った。
理由は簡単、安いから。3000円くらいで買えるのでFitbitと比べれば半額くらいで買えます。 

思いの外自分の睡眠が可視化されるっていうのは面白い。
これを付けるようになって日々の移動歩数にも気を使うようになって、会社から二駅分歩くようになった。

 

 さっぱり売れてないPS VITAの据え置き版。

自分はFF14をPS4で遊んでいるんだけど、昼休みに会社からリモートプレイで接続して遊んでいる。
VITAで遊ぶのとは全然体験が変わって、有線接続できるVITA TVはかなり安定して遊べる。

なによりPS4コントローラーを接続することでL2R2も快適に操作できるし、FF14で酷使するタッチパッドの押し込みにも対応している。

あとはUSBキーボードでチャットができれば完璧なんだけどな。

LE CREUSET ココット・ロンド 20cm オレンジ

LE CREUSET ココット・ロンド 20cm オレンジ

 

一人鍋に最適なサイズのルクルーゼの鍋。
鍋って適当に具材を刻んで煮込めば出来上がるので楽でいいですよね。

 2年前にアメリカ出張に前行った時に飛行機の音がうるさすぎて備え付けのテレビを見てもさっぱりセリフが聞こえないし、それにあわせて音量を大きくすると銃撃戦や爆発音がでかくなりすぎて辛い。

なにより片道13時間のフライトなのに、寝たい時にもうるさすぎて眠れない。そんな経験をしました。

 今年にもアメリカ出張の予定が入り、なんとか改善したいな。と購入したのがこのノイズキャンセルイヤホン。
普段使いでも使いやすく、外した瞬間は世の中はこんなに雑音であふれていたのか。と毎度思うほどノイズキャンセルしてくれる。超おすすめ。

アイネイチャー Sleepy(スリーピー) 30粒

アイネイチャー Sleepy(スリーピー) 30粒

 

 同じ海外出張繋がりで、睡眠導入剤メラトニン
飛行機に乗る前に数錠飲むだけでぐっすり眠れます。さすがにフライトの間ずっとってのは無理なんですけどね。

Splatoon(スプラトゥーン)

Splatoon(スプラトゥーン)

 

みんな大好きスプラトゥーン。超面白いっす。

 

Chromecast

 

Amazonにリンクがないのでテキストだけだけど、Chromecast。これもウィッシュリストに入れておいたら誕生日に後輩が買ってくれた。

最初はこれ何に使うんだよ。と思いながらTVに刺したまま放置してたんだけど、Netflixのサービスが始まってから神ツールに化けました。

iPad mini2 で再生して Chromecast で表示してるんですが、iPad のバッテリーの持ちが驚異的。丸一日Netflixを見ても10%も減らない。

 

ざっと思いついたものを並べたけど、ガジェットに偏りがあるあたりどうしょうもないなあ。