読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kazutomoのブログ

たまーに気が向いたらなんか書きます

楽天カード入会特典の8000ポイントのうち2000ポイントしか使えなかった話

年末にやっていた入会キャンペーンで、8000ポイントもらえるって聞いて楽天カード作ったんすよ。
で、カードを作るだけでは2000ポイントしもらえなくて、残り6000ポイントは買い物に使ったら貰えるんだよね。

すぐに使ったよ。12月の話かな。

で、ポイントはいつもらえるのかなー。と待ってたけど全然くれないの。

まだカードの請求も来てないし、そんなもんかな。と思ったわけ。
で、昨日、そういえば、いいかげんポイントもらえてるんじゃね?と思って楽天ポイント見に行ったわけ。

どういうことか、ポイントが全然ないの。
とりあえず、明細を確認したんだよね。

3月18日 楽天カード入会特典 6000ポイント
3月31日 ポイント失効 -6000ポイント

目を疑ったね。2週間も保たずに失効してやんの。
流石にねーわ。と思って楽天に問い合わせたら キャンペーンページに期間についてちゃんと書いてあるし、キャンペーンの内容に同意して応募したんだからお前が悪いって言われた。

いや、そうかもしれんけど、ひどすぎね?楽天にモラルを期待する俺が悪いってこと?


ちなみに同じように期間がクソ短いのは変わらないけど、今も(会員ランクによっては)8000ポイントもらえるキャンペーンやってるみたい。
ポイント失効タイミングの説明も絵がついて年末のものよりわかりやすくなってるところを見ると、苦情がおおかったのだろうね。