kazutomoのブログ

たまーに気が向いたらなんか書きます

最高の電源タップを見つけた

ゲームやらITやらガジェットを仕事や趣味にしてると、どうしてもパソコンや家電製品も多くなりがちで、電源周りがカオスになりますね。

かくいう私もくっちゃくちゃになってます。

くっちゃくちゃになってるのを誤魔化すべく、テレビを壁掛けにして壁の後ろでくちゃくちゃにしてる有様です。

 

で、この間ヨドバシをブラッとしてたらいい商品を見つけました。

ヤザワコーポレーションの 差し込みフリータップです。

f:id:kazutomo:20170630105531j:plain

画像を見て分かるとおり、この電源タップにはコンセントに対が設定されていません。

どこに刺しても適切に電流がながれるようです。

これで嬉しいのはACアダプター類で幅がデカくて隣に浸食するやつですね。

ほんのちょっと浸食されたことで1口コンセントが使えなくなったりします。

ところが、この製品なら0.5口失うだけで済みます!

 

調べてみると、3年近く前には商品化されてたんですね。全然知りませんでした。

私は4大人買いしてしまいました!

 

 

電源の一括オンオフ物理スイッチ付き。(こちらは7.5口) 

ケーブル長が 1.5m 2.5m とバリエーションが用意されています。

 

Yazawa 差し込みフリータップ ベーシック 1.5m ホワイト H85015WH
 
Yazawa 差し込みフリータップ ベーシック 2.5m ホワイト H85025WH
 

カラーバリエーションもあります。

 

Yazawa 差し込みフリータップ ベーシック 1.5m ブラック H85015BK
 
Yazawa 差し込みフリータップ ベーシック 2.5m ブラック H85025BK
 

 これで効率的に配線が出来そうですね。