kazutomoのブログ

たまーに気が向いたらなんか書きます

iPhoneX を買ったらまず設定したい色域設定

iPhoneXを買ったんですけど、OLEDが黄色いんですよね…。

truecolorを切ると良くなるんですけど、OLEDは同じ色を出し続けると焼き付くので、
それを回避するために環境光にあわせて色を変えるというアプローチをとってるわけなので、それは生かしたいですよね。

 では、どうするか?というと、色覚異常対応の機能を使います。

f:id:kazutomo:20171105003804p:plain

f:id:kazutomo:20171105003816p:plain

f:id:kazutomo:20171105003830p:plain

f:id:kazutomo:20171105003856p:plain

f:id:kazutomo:20171105003907p:plain

ここで、青みを付けることで黄色っぽく見えるのを修正することができます。

スタンドに置くだけで充電できる無接点充電器が2000円強で買えるので、デスクにおいてみてはどうでしょう?