kazutomoのブログ

たまーに気が向いたらなんか書きます

2016年に買ってよかったもの

ファミコンミニ

 ただのおっさんのノスタルジーアイテムでしかなくて、
自分はどちらかというと、スーパーファミコン世代なのでキレイに刺さりはしなかったけれど、暇を見つけてはドクターマリオをやってました。

過去形なのは、有線コントローラー+ケーブルが短いという特性からかなり手元に近い場所に設置しないといけないのだけれど、そんないい場所にずっと置き続けられるわけもなく、今ではそっとしまい込まれました。

これも含めて懐かしい体験ですねえ。

 iPhone7

昨年末に iPhone シリーズから一旦離れて、Xperia Z5 Compact に移行してみたんですが
サーマルスロットリングが酷すぎて耐えられなかったので、結局 iPhone にもどってきました。

Suica が使えるのいいですね。10年前にガラケーで当たり前にやってたことなのに、iPhone によってすべてがリセットされてしまっただけなんだけど。

 

iPhone 7便利すぎる! 220のテクニック

iPhone 7便利すぎる! 220のテクニック

 

 Apple Watch Series1

iPhone に戻ってきたついでに Apple Watch も買いました。
Apple Watch については単独記事を書いてあるので、こちらを見てください。

kazutomo.hatenablog.com

Aer Fit Pack

起業してノートパソコンを持ち歩く機会が増えて、今まで使っていたボディバッグでは都合が悪くなってきたので買い替えたカバンです。
こちらも単独記事があるので、そちらを御覧ください。

kazutomo.hatenablog.com

Philips Hue

 ネットワーク経由で電気をつけたり消したり、色を変えたりできる電球です。
夜手元のスマホで電気が消せるというのはとても便利ですね。

Amazon Prime Day の目玉商品として出ていたのをF5アタックしてなんとか購入しましたが、超満足度高いです。

Philips Hue(ヒュー) スターターセット v2   929001156101

Philips Hue(ヒュー) スターターセット v2 929001156101

 

 ネスプレッソ ラティシマ・タッチ

ネスプレッソはずっと欲しかったんだけど、なかなかタイミングがなかったんですが、これもまた Amazon Prime Day で安売りしていたので買いました。

ダビンチのシロップと組み合わせて毎日飲んでますが、店の味が自宅で手軽に飲める。って感じでいいですねえ。
ラティシマタッチ の特徴であるホットラテが作れる機能に関しては、もっと泡が細かいほうが好みかなあ。

 

ネスプレッソ コーヒーメーカー ラティシマ・タッチ ホワイト F511WH

ネスプレッソ コーヒーメーカー ラティシマ・タッチ ホワイト F511WH

 

 

Da Vinci フレーバーシロップ クラッシック キャラメル 750ml

Da Vinci フレーバーシロップ クラッシック キャラメル 750ml

 

  Kindle Paperwhite

iPad miniKindle アプリでずっと電子書籍は読んできたんですが、7300円引きのセールをやっていたので、購入してみました。
Eインクは視認性が高く、非常に満足度が高いです。
今も年末セールをしているみたいなので、よければ買ってみてはどうでしょう?

 

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

 

 SONY MDR-7506

 作業に集中したいときに使うヘッドホンが欲しくて購入しました。
キンキン気味ですが、どんなジャンルの音楽でも安定した品質で聞くことが出来ます。

SONY ステレオヘッドホン MDR-7506

SONY ステレオヘッドホン MDR-7506

 

 買ってみたものの残念だったものもたくさんありますので、来年はもう少し打率を上げていきたいな。と思います。